北海道札幌市の保育園「ころころ保育園」札幌市小規模保育事業A型|札幌市西区二十四軒4条2丁目1-10

TEL011-215-6053開園時間7:00-18:00

ころころ保育園からのお知らせ

2018.10.01
【ころころ日記】秋の遠足🍁

9月28日(金)は秋の遠足‼︎

みんなで円山動物園に行ってきましたよ。

 

お弁当を持って登園する子ども達は、ウキウキ(*゚▽゚*)ワクワク(*^o^*)な様子♪

期待いっぱいな姿がとっても可愛かったです‼︎

 

円山動物園に着き、まずは外で敷物の上で食べる朝のおやつ。

特別感があり、夢中で頬張っていた子ども達です。

 

 

おやつも食べて元気モリモリᕦ(ò_óˇ)ᕤになった子ども達は、動物園内見学へ…

迫力のあるトラやライオンでは大興奮し、かわいいレッサーパンダの動きに夢中になったり、キリンを見るために必死で背伸びして首も伸ばして…(๑˃̵ᴗ˂̵)

また、新しくできたホッキョクグマ館は見所満載‼︎幻想的な水中トンネルでシロクマの泳ぐ姿を色んな角度から見ることができ、陸上でも子ども達の前に水中から飛び出して来るサービスたっぷりのシロクマさんにみんな釘づけ👀‼︎でしたよ。

 

 

そして、遠足の醍醐味のお弁当タイム♫

お猿さんを窓越しで見ながら⁈見られながら⁈食べましたよ。

とっても嬉しそうに、大事そうに食べる子ども達の姿を見ていると、ほっこり幸せな気持ちになりました(*´∀`)

 

 

遠足から帰った来た子ども達は大満足✧₊⁎

「また行こうね」「次はいつ行くの⁇」と、何度も言ってましたよ。

またひとつ、ステキな楽しい思い出ができました☆

 

 

保護者の皆さま、朝の忙しい時間にお弁当作り、ありがとうございました。