北海道札幌市の保育園「ころころ保育園」札幌市小規模保育事業A型|札幌市西区二十四軒4条2丁目1-10

TEL011-215-6053開園時間7:00-18:00

ころころ保育園からのお知らせ

2019.11.05
【ころころ日記】ハッピーハロウィーン☆(写真追加あり)

10月31日はハロウィンを楽しみました♪

この日のために子どもたちは制作をして気分を盛り上げてきました。

 

 

バナナさんは紐通しをして蜘蛛の巣とカラフルな蜘蛛を。

イチゴさんは足形をとってジャックオーランタンを。

モモさんは手形をとってオバケを。

 

 

 

 

ハロウィン当日は二十四軒公園で4箇所のポイントを探して

お菓子のシールを集めるシールラリーです。

魔法の言葉「トリックオアトリート!」を覚えていざ出発!!

「高い所から探したらよく見えるかな?」と山に登りポイントを探す子どもたち。

ポイントを見つけると「あったー!!」と一目散に走り出すバナナさん。たくましい!

 

「こっちだよー!」とまだ到着してない歳下のお友だちを迎えに行って

手をとり教えてくれる優しい姿が自然と出て、保育士たちは胸が熱くなりましたよ。

 

シール選びも真剣です。色々な種類のお菓子シールから違う4種類を選ぶ子、

全部ドーナツで揃える子、イチゴ味のもので揃える子、それぞれ個性が出て面白かったです。

 

部屋に戻ってからは仮装パーティーです♪

好きな仮装グッズを選んでみんなでハイポーズ☆