北海道札幌市の保育園「ころころ保育園」札幌市小規模保育事業A型|札幌市西区二十四軒4条2丁目1-10

TEL011-215-6053開園時間7:00-18:00

ころころ保育園からのお知らせ

2020.03.25
【ころころ日記】お別れ発表会🎵

18日、ばななさんのお別れ発表会がありました。

新型コロナウィルスの感染防止の為、お客さんはいませんでしたが、かわりにビデオ撮影することに‼️

撮影していることで、緊張感高まる担任や、子ども達(笑)

 

はじめは運動遊びからスタート‼️

 

縄跳び、そして高い所からのジャンプ‼️

 

終わりのポーズはばななさんお気に入りのお笑いポーズ‼️(笑)(笑)

ばななさんらしさ満載です😁

つぎは、劇「ばなな消防隊だいかつやく」

火事の家に消防隊が素早く駆けつけ、火を消すストーリー😃

 

みんななりきって、とっても楽しそうにやってくれましたよ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぎはインタビュー。一人一人が大きな声でしっかりと受け答えする姿にとても成長を感じ、ウルッ💦ときてしまう保育士達。

 

 

副園長先生からお祝いのプレゼントと作品帳をいただきました。

 

 

次はいちごさん&ももさんも登場‼️

手遊び・歌「トントンアンパンマン」「幸せなら手をたたこう」「ドレミのうた」

可愛らしい表情のいちご、ももさん🎵ばななさんはハンドベルにも挑戦しましたよ‼️

 

最後は皆で「パプリカ」を踊り、お別れ発表会を楽しく終えました😃

 

1年の成長を感じる瞬間に、感無量の職員達です。

この日、本当は、ばななさんの保護者の他、一足先に転園していった2人のばななさんにも見に来てもらう予定で、子ども達も楽しみにしていたのです。本当に残念でした…

みんなとっても成長し、心も体も大きくなりました。6人のばななさん、元気に揃って31日に卒園予定です☺️